検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だ!児童栽培のプチトマト30鉢、ため池に(読売新聞)

2010.06.15
 愛知県あま市七宝町の市立伊福小学校で12日、児童が栽培しているプチトマトの鉢植え約30鉢が校内のため池に投げ込まれているのが見つかった。

 教諭らは「大事に育てている鉢植えを投げ捨てるなんて」と、何者かの心ない仕業に憤っている。

 同小や津島署によると、同日午前10時半頃、1年生女児と父親が同小内を散歩中、校内のため池(縦10メートル、横5メートル、深さ約30センチ)に鉢植えが大量に投げ込まれているのを見つけた。

 鉢植えは、2年生84人が4月から生活科の授業の一環で、ため池周辺に置いて育てていたもの。計84鉢のうち約30鉢が池に投げ入れられ、プラスチック製の鉢が割れたり、枝が折れたりしたものもあった。宇野善久教諭(53)や少年野球の練習に来ていた保護者ら数人で鉢植えを池から拾い上げ、鉢をテープで補修するなどして、元の位置に戻した。

 プチトマトは小さな青い実がつき始めたところで、児童らが7月上旬に収穫することになっている。

 宇野教諭は「子どもたちは毎朝欠かさず水をやり、成長を楽しみにしている。ひどいことをする人がいるものだ」と顔を曇らせ、「月曜日に登校してきたら、枯れないよう頑張って育てようと声をかけたい」と話していた。

「小沢隠しの人事だ」野党、新政権を一斉批判(読売新聞)
ゲームプラットフォームの未来、「セルフィちゃんねる」の挑戦(Business Media 誠)
<青木半治さん>お別れの会 陸上関係者ら1300人が出席(毎日新聞)
口蹄疫 菅首相が宮崎入り 畜産農家で消毒作業視察(毎日新聞)
発車メロディーは「めだかの学校」 JR三鷹駅 開業80周年記念(産経新聞)
スポンサーサイト

俳優の宝田明さんが追突事故 けが人なし 東京都北区の交差点で(産経新聞)

2010.06.04
 俳優の宝田明さん(76)が東京都北区の交差点で、乗用車に追突する事故を起こしていたことが31日、警視庁王子署への取材で分かった。同署によると、追突された車に乗っていた男性会社員(29)と宝田さんにけがはなかった。宝田さんは「ブレーキを踏むのが遅れた」と話しており、同署は宝田さんの前方不注意が原因とみて調べている。

 同署によると、乗用車を運転していた宝田さんは30日午後0時25分ごろ、北区王子のJR王子駅前の明治通り交差点で、赤信号のため停止していた男性会社員の車に追突した。

 宝田さんは平成20年9月にも、東京都内の首都高速で制限速度を64キロ上回る時速124キロで走行していたとして、道交法違反容疑で摘発されている。

【関連記事】
デビュー55年 宝田明がミュージカル「赤ひげ」に挑む
石川が追突事故…本人、相手ともけがなし
俳優の八嶋智人が追突事故、前方不注意が原因か
「ゲゲゲの女房」向井理、都内で追突事故
NEWS手越祐也さん タクシーに追突事故
iPadが上陸

地デジ対応83.8%=エコポイントで上昇―総務省(時事通信)
署名拒否「筋通っている」=小沢氏が福島氏に(時事通信)
交通切符560枚盗まれる…違反者の情報記載(読売新聞)
障害者支援財源、5割増を―民主・谷議員(医療介護CBニュース)
<YS11>最後の観閲式 今年度中に海保を引退(毎日新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。